max:                     GREGORY evolv LOKI       snap SKPN hitme kao★     昔の味卵農場              B3 BOULDING SITE   BST マーシー道場


by enjoyclimber_max
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12/23

c0031127_2114046.jpg


今日ストマジにspeedyのtajiさんが来てくれました♪


8月のendless waveから一度も行けてなくてホントに申し訳がなく、頭が上がりませんm(_ _;)m


いろんなお話をさせていただきましたが、やっぱりtajiさんに出逢えたことは、自分なりにプラスになってることを改めて実感します。


「人との出逢いはメリットを求めちゃいけない」


なんてたまに言われたりもしますが、出逢いからメリットが生み出され、お互いが成長できることが理想であり、何より楽しい。


腐ってもプロを名乗ってる以上は、相手にプラスになってほしいし、自分のstyleを伝えていきたいって~のが僕の理想です★


オレがプロと名乗ってイラッてくるプロの方々はかなり多いと思いますけどね(笑)



だけど、いろんなクライマーと、同じ土俵で、面と向き合って、笑いあえたらなんて幸せか…。




そのためのキャンパスを、プロとして少しずつ作り上げれればと思います♪


tajiさん!!
これからもよろしくっす☆




ん?


ところで明日はイブは何をするかって??




そんなイベントオレには関係ないっつ~の(T~T;)笑
[PR]
by enjoyclimber_max | 2008-12-23 21:14

Rhino and birdにて

c0031127_0114332.jpg

c0031127_0114369.jpg


コンペに出場してきました。



かなり搾りました。


只今カラダがダルイング。



久々の大会に燃えたぎっちまって、ちょっとシモの毛が燃えました。


てか燃やされました(笑)


一応結果は2位。


やっぱジャンボことジャンボにセッションでもオンサイトでも負けたのが悔しい!!


ジャンボ!!
また登ろうじぇ♪♪


みやーんさんともSHIN君とも飲めたし、只今かなりご機嫌中★


半チャン、誘ってくれてマジ感謝っす!!


アイチャン、今日も一段と輝いてました(笑)





酔っ払ってるのでこの辺で。




またアツイセッションに出逢えますように…
[PR]
by enjoyclimber_max | 2008-12-15 00:11

image from IMAGE

c0031127_16464190.jpg



漠然とした夢から覚めたい。






北海道から帰ってからのこの3日間、そんなパズルみたいな先のことを考えてしまいます。





今年は【RIZEING SESSION】【endless wave】の2つのイベントをさせてもらいました。


この経験はかなり重要な糧になったし、漠然とした『夢』がかすかに見えたように思えます。



そんな中、今は前より濃い霧の中にいるみたいで、深く考えることが多いのも事実です。







だけど、高校生の時の心の影よりは影が鮮明に見えてて、今にも何かができあがろうとしてて、高揚感が止まらない。






『難しい』







この言葉を頻繁に使っていた以前の自分から脱皮するのも近いのではないかと、自分の中で自覚したりして。





いろいろな影響力にpushされながら生きてきた21年…。





これからのオレどうにかなっちゃうかも(笑)
[PR]
by enjoyclimber_max | 2008-12-10 16:46

美しき雨の中

c0031127_2332168.jpg

c0031127_2332151.jpg

c0031127_2332271.jpg

c0031127_2332296.jpg



今日はNOBと湯河原へBOULDER。



雨の中エリアへ突っ込んでみたら、そこからの景色は神秘的。



何かを予感させるような乾いた岩を目の前にし、背中には雨粒が滴る(笑)



岩は乾いてても俺らが乾いてなかった今日です(笑)



次は絶対にきめますわ。
[PR]
by enjoyclimber_max | 2008-12-09 23:03

不完全燃焼的な

c0031127_23295896.jpg

c0031127_2329587.jpg

c0031127_23295912.jpg

c0031127_23295950.jpg

c0031127_23295972.jpg


帰ってきました。



ちっぽけな自分に気づかされ、暖冬になってる異郷の地にメッタウチされました…。


行動力や自分へのメリット、動く意味に考えさせられた今回の北海道。


いろいろな人達に迷惑をかけたことを深くお詫びしたいですm(_ _)m



最終日は北の兄貴にいろんな話をしていただいて、オレの中で多少だけど前までの北海道ツアーのときより、『なにか』を感じ取ることができました。



だけど、自分を正当化する気はありません。



クライミングツアー的には、かなりグダグダ…。


おれ、もっと大人になります。



明日は幕岩で、一皮ムキにいきたいと思います!!

tezさん、スイマセンでした!!!m(_ _;)m
[PR]
by enjoyclimber_max | 2008-12-08 23:29

昨日と今日

c0031127_954755.jpg

c0031127_954767.jpg



昨日千歳空港着いたのが9:15。





pax&あ〇きちゃんに迎えに来てもらい、札幌着いたのが夜11時。





飲みして寝たの3:30。





起きたの7:30。





外ベタ雪。





今 royalhost 。





今日はしょうがないから、いろいろ札幌まわりま~す(T_T;)
[PR]
by enjoyclimber_max | 2008-12-06 09:05

いま羽田っす

c0031127_1831165.jpg


悪天候のため飛行機遅れてるんですって。



オレが北海道行くときは必ず吹雪か強風なんです。









歓迎してくれて感謝!!!(笑)


とりあえず45分遅れみたいなんで、飲みにはいけないっぽいすね、tezさん(T_T;)



とりあえず羽田待機~
[PR]
by enjoyclimber_max | 2008-12-05 18:31

in Tokyoのお話



先日登ったin Tokyoなんですが、僕の前に2人ほど登ってたらしいですわ。


ぶっちゃけ第何登だとか気にしてないです(笑)

調子のって何登とか書かなきゃよかったな(- -;)


今後気をつけますm(_ _)m




いや~、楽しかったなぁ御嶽(^-^)
[PR]
by enjoyclimber_max | 2008-12-03 00:02

あと少しで

c0031127_23453379.jpg


北海道まであと3日。



なんも考えず登ることしか考えてなくて、現地の方々への連絡が遅くなってしまい、早速迷惑をかけてます…。



皆さんごめんなさいm(_ _;)m



そういうとこちゃんとしないとなと反省する21歳の冬…。




写真は、今回のshort tripのために提供していただいたLIVITYのお帽子。

名はpanel driverでございます。



HENPでかなり軽く、町ではもちろんオシャレなクライミングを実現出来ちゃいます♪


これで北海道short tripもcoolに決めてきます!!!



まだ知らない人は、LIVITYをチェックしといて下さいまし★
[PR]
by enjoyclimber_max | 2008-12-02 23:45

11/30

c0031127_1281258.jpg

c0031127_1281230.jpg

c0031127_1281235.jpg

c0031127_1281220.jpg


昨日はトムさん&ザマノフさんと御嶽に行ってきました。


実は御嶽はもうだいぶご無沙汰です(笑)

まずは、トムさん&ザマノフさんが狙ってる『遥かエゴイスト』初/二段のあるロッキーボルダーへ(一応ボク第3登くらいなんですが、やっぱ二段あるかもと思いました。笑)

ロッキーボルダーに着いたのが9時半だったのですが、すでに5.6人ほどとりついててビックリ!!

御嶽も変わりましたね~(・_・;)




とりあえず、ビールを少し飲んで20分ほど談話。

その後人は増え続け気づけば15人ほどに(笑)

そんな大混みの中、トムさん&ザマノフさんは突撃していきました!!



トムさんもザマノフさんもかなり動きが出来上がってきてたので、次は決めちゃいそうです♪



2人が遥かエゴイストをトライしている間、ボクは『in Tokyo』のオリジナルラインをトライ。

現在『in Tokyo』のラインとして知られているのは、右のでかいフレークに向かってから上にいくラインですが、初登のラインは違いました。



そのまま上に行くんです。



現時点で初登時よりもホールドは大きくなり、グレードもだいぶ変わっていると思いますが、オリジナルラインは公表されているだけで2人だけ。


てことは、、、オトスしかないでしょ!!!



1トライ目。




なんと核心の一手に指が入り引っかかる(・o・;)


周りの方々の応援に後押ししていただき、徐々にホールドがきいてくる。


トライ数なんて気にしてらんない。



気付いたらホールドを捕らえてたんだけど、そこで頭の中がうっすら白くなってて2回も核心越えてから落ちてた(笑)


だけど、なんかヘコむとかじゃなくて逆に楽しくてしょうがなかった。




そんな気分のなか、次のトライ。


集中もしてたし、かなりリラックスしてたような気がする。


最後リップを叩いたところがかなり悪かった感触が手に残ってます(笑)




一応第3登。



イエイ。




今回のトライは、その場にいたクライマーさん達の応援のおかげで本当に良いトライが出来ました。


皆さんありがとうございました。






その後、忍者返しの岩へ。


着いたとき唖然です。



30人以上のクライマーさん達。



その多さにマジひきました(笑)


その中にはヨシクン、松○さんもいました。





やっぱりそれだけの人数だとかなり気を使いますね(汗)


まぁちょいと強引に、『虫』3段をやってみた。


状態はかなりよく一回でリピート出来ちゃいました♪


嬉しいです!!!




やっぱり『虫』と比較して『in Tokyo』のオリジナルラインは3段くらいに感じました。



そんなこんなで、皆さ~、ん良い週末をありがとうございました★


また遊んで下さい♪
[PR]
by enjoyclimber_max | 2008-12-01 12:08