max:                     GREGORY evolv LOKI       snap SKPN hitme kao★     昔の味卵農場              B3 BOULDING SITE   BST マーシー道場


by enjoyclimber_max
カレンダー

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0031127_18494394.jpg

今日はオヤジと一緒に湯河原に行った。

オヤジってスゴイわ…。
マジ感動した。


オヤジもう50歳すぎてんのに、100万回トライの精神忘れてないんだ。絶対に壁から降りようとしない。 小声でクソッ!とか言ってるしね(笑)

「年甲斐もなく」て言葉があるけど、まさにオヤジの事なんだろうな~(笑)だけどそれがマジカッコよかった。


オレは、オヤジのそんな姿を見てちょっと前に話してくれた事思い出した。


昔、オヤジとあ〇かわさん(湯河原の開拓者でありオヤジのライバル)で、ある一本のルートの初登争いをしてたんだって。
どっちが初登したかは、遠い昔で覚えてないっつってたけど、オヤジの負け惜しみっぽい(笑)


そんな課題があるって事を思い出したオレは、早速その課題のまで足を運んだ。
見たら…

ホールドなし!

すべてがブランクセクション!!

ハンガーはわずか2個で、グレードは11b。
ん~…、それにしてもキレイなラインだ…
これを初登出来たらどんだけ嬉しいんだろうって、ふと思った瞬間、課題に対する気持ちは今も昔も全く変わらないんだなって感じた。

結局、3回のトライで完登したんだけど、この課題に対する初登争いをした人達の気持ちとか魂とかをスッゲー感じられた。

まだまだオヤジには勝てないっぽい(笑)
[PR]
by enjoyclimber_max | 2007-03-03 18:49