「ほっ」と。キャンペーン

max:                     GREGORY evolv LOKI       snap SKPN hitme kao★     昔の味卵農場              B3 BOULDING SITE   BST マーシー道場


by enjoyclimber_max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0031127_8581039.jpg

昨日バイト終わった後B3でNorthFaceCupの調整に行きました!
んで今朝帰り中です☆
[PR]
by enjoyclimber_max | 2007-01-31 08:58

ヒサビサ

c0031127_924089.jpg

ご無沙汰してます。

毎度のようにサボってました!笑

昨日はストマジでNorth Face Cupを行うため、ホールドを外しました!
といっても、オレはルートの壁外しただけですが(^_^;)
[PR]
by enjoyclimber_max | 2007-01-30 09:24 | climbing!

ニューシューズ!

c0031127_19282255.jpg

EVOLVからクリス・シャルマモデルのシューズが登場!

今回のアメリカツアーの帰国する前日にEVOLVの本社へ足を運んだところ、頂いちゃいました★
まだ履き慣らしてないので、レポートはまた今度♪
[PR]
by enjoyclimber_max | 2007-01-22 19:28 | オススメ!

photo!3

c0031127_17334036.jpg


オレ、ちっちゃいんで飛ばないと取れないんす ^-^;

でかい人は足残るみたいなんだけど、オレ全力ランジです(笑)

オレにとっては、ちょっとした核心部かな。


写真:ドビさん
[PR]
by enjoyclimber_max | 2007-01-20 17:42 | climbing!

photo!2

c0031127_17243810.jpg


これが「evilution」。

こんな綺麗なラインを初登したジェイソン・キールは、幸せ者だよな~…

写真:ドビさん
[PR]
by enjoyclimber_max | 2007-01-20 17:28 | climbing!

photo!

c0031127_1713614.jpg

仲間に作ってもらいました!

写真:watarisan
[PR]
by enjoyclimber_max | 2007-01-20 17:15 | climbing!

テンション上がりすぎて途中で投稿しちゃった(笑)

そうそう!何がなんだかわからなくて、すっげー笑ってた!!楽しすぎ☆

て、ところで今日のところはここまで☆
[PR]
by enjoyclimber_max | 2007-01-20 16:38

あいだあいた!

やっぱ文章を固ッくるしく書こうとするとダメなんだねオレって(^_^;)
普通に書きます!

結局、最終日までセッションらしいセッションは出来なくて自分で全てのムーブ探るしかなかったんです。トライ3日目に、なんか撮影のために来たプロクライマーがムーブ教えてくれたけど、でかくなきゃ出来ないッつーの!的な動きなので却下!笑

実は、2日間一緒に行った仲間と離れて、アメリカンクライマーオンリーデイを作ったのです。
やっぱりいつもと違う『質』のトライを見れたし、空気感も違う。そんでモチベーションかなり上がったの!
そしたらその3日目の夕方に、リップまですんなりよ!上部な核心でフォール!!
何がなんだかわかんなくて、
[PR]
by enjoyclimber_max | 2007-01-20 16:14 | climbing!

記憶

c0031127_2052825.jpg

『Evilution』を目の当たりにして、ジェイソンキールの完登シーンを自分に置き換えることになるんだけど、それが今回のクライミングの失敗かな。
オレはジェイソンキールより背が小さいし、リーチも短い(はず)。それをスタートホールドを持った瞬間に気付くことになる。しかし、1手目から全くムーブが違うため、ためらいもあったのか、なかなか2手目が止まらない。左手を激しくアンダーホールドによせる2手目のムーブは、オレが登るのを拒むように体を吹き飛ばす。初日になんとか止まるようにはなったが、そのチャンスも虚しく距離感を掴むことすら出来なかった。
今だ、Evilutionでのクライマーとのセッションはない。

ちなみに写真は、『Evilution』の前に立つ仲間のマツザキサン。
[PR]
by enjoyclimber_max | 2007-01-12 20:52 | climbing!

価値

今回の旅の目的って何?て言われたら何らかの形で自分の価値を見つける旅かな。
それがダサくても、ミジメでも受け入れる覚悟はあったし、これからその結果を背負っていくプレッシャーも全面的に受け入れることも承知している。今回のアメリカは、かなりリスクをおう、そう考え始めたのは旅に出ると決めてからずっと…。


初めてその課題を見たのは雑誌の写真で、まさか自分がトライするなんて考えもしなかった。前にアメリカ行ったときも観光スポットとしてしか考えてなかったしね。やろうと思ったきっかけは…実は覚えてない。気付いたらその課題に引き付けられてた。


1月1日。
ついにその岩の前にオレがいる。2007年最初に見た岩は、とてつもなく雄大で、オレに新たなるクライミングの魅力に引きずり込んだ。
声出ね~、震え止まらね~、笑いはもっと止まらね~!

そのproblemは


『Evilution』


くっきりラインが見えたその時から、セッションは始まってた。
[PR]
by enjoyclimber_max | 2007-01-12 15:10 | climbing!