「ほっ」と。キャンペーン

max:                     GREGORY evolv LOKI       snap SKPN hitme kao★     昔の味卵農場              B3 BOULDING SITE   BST マーシー道場


by enjoyclimber_max
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サイドスポーツ!

c0031127_2301778.jpg

皆さんお久しぶりです。最近パソコンの調子が悪いので携帯から失礼します。
最近僕はクライミング以外のスポーツを始めました。今スッゲーハマっててメッチャ楽しんでます!今日も昨日クライミングの大会だったってーのに友達とセッション!
ん?何のスポーツだって?そりゃ~これもんですわ~↓
[下]走りながらウォーリーする僕。このあと無様にぶっこけました(笑)
[PR]
by enjoyclimber_max | 2005-02-28 23:00 | slackline

旅3日目…

2月12日、登別に向かう。
前日からあのルーフのラインが気になってしょうがなかった。自分がそのラインを完登する空想に埋もれながら岩場までのアプローチを有意義に過ごす。岩場に着いたらすぐにウォーミングアップ開始、もちろん雪遊びで(笑)車に引きずられ体が温まったのでクライミング開始!
最初に取り付いた課題が異様に難しく、トップアウトできず敗退。
まぁ今日の目的はそれじゃない!その課題からはなれ、ウキウキしつつ偉大な『壁』の前に立つ。見た目は、ホールド自体はかかりが良いのだがムーブをおこすのが困難って感じ。早速取り付いてみるが、スタートからケツが浮かない。途中途中の動きもまったくできず戦意喪失してしまった。手も足も出ないとはまさにこのこと。登別のすごさを知った一日だった。
登別のエリアに別れを告げ今日一日が終わった。このエリアに連れて行ってくれたテツロウさんに感謝したい。
[PR]
by enjoyclimber_max | 2005-02-22 22:51 | climbing!

旅2日目

2月11日、テツロウさんのお迎えで登別の岩場にむかった。前日の雪のせいかアスファルトがうっすら白い。3時間弱で到着し、すぐに雪遊びに取り掛かる。
登別の岩場は海岸沿いにありロケーション最高だ。青空の中存分に楽しみアップ完了!まずは初段くらいの課題に取り付くが、手がかじかんでまったくできなくてそれは悲惨だった。だんだんペースをつかめるようになりなんとか完登。体が冷えないうちに登別の岩場の難しい課題のひとつの『マッコウ鯨』に取り付く。体が温まって調子が良くなったのか、4撃で完登することができた!
そして、今回の目的の吉田さんの初登した課題をトライすることに(ラインが定かではないが…)体が冷えないうちに早速1回目。核心の手順を間違えてフォール。2回目のトライは核心部であっけなく落ちてしまう。少し休憩し、3回目のトライ。核心部で手が吸い込まれるように動き、その後のムーブも前にやったことあるかのようにトップアウトすることができた。時間でいうと15分くらいのトライだろうか、午前中のうちにそのエリアの最難を登れてしまった。
僕はやることがなくなってしまい、仲間のスポットをすることしかなかった。暇つぶしに散歩をし、いい課題がないか散策しているととてつもないルーフを発見!チョークもついてる。この課題を見たときは、俺への挑戦状かこのヤロー!て感じで大興奮。明日の課題としてとっておいた。
日も暮れてきたので温泉でも入って帰ることになった。北海道の露天風呂ってすこいんですね!髪濡らしたままジーとしてると凍った(笑)こんな感じで北海道クライミング初日は終わった…

今回難しい課題を登ることができ、すごくうれしかった。それぞれのラインを見出した初登者に感謝したい。
登別にははじめていったが、あんなにきれいなラインのある岩場は日本の岩場の中でもそう見つからないと思う。北海道にクライミングしに来るならぜひ行くべきです!
 
[PR]
by enjoyclimber_max | 2005-02-20 23:42 | climbing!

旅…

今回の旅はただ単に『成果』を求めるだけの旅と心に決めていた。
それは自分自身に足りないものであり、プロとして永久的に求められるもの。前から旅には出てるが、学ぶことがあっても成果はでていない。
そんな思い悩んでいるときに、北海道のクライマーから一通のメールが届いた。

「北海道に吉田和正氏が初登した難しい課題ができた」

これを見てさっそく北海道に乗り込むことにした…


2月10日、単身北海道に乗り込んだ。北海道に着いたはいいが、雪がひどく高速バスが走れなくなっている。携帯の電池はゲームのやりすぎで羽田空港の時点で切れていてどうにも動けない(羽田で8時間かんずめだったのでつい…)
このままじゃどうしようもないので記憶を頼りに知り合いの家まで行くことにした。案内係の人になんとか最寄の駅を聞き、未知なる旅がはじまった(笑)
そして最寄り駅までつき、慣れない雪道を歩くこと約10分、なんとか知り合いのマンションにたどり着いた(これは奇跡ダ!)といっても入り口がロックしていて入れない。20分くらい考えたあげく隣のコンビニのコンセントをお借りして、しばし充電させてもらい知り合いに電話してあけてもらった。これで長~い一日一人旅は終わった。
明日は北海道のローカルクライマーのテツロウさんと一緒に登別の岩場に突入します!

なんか結構長くなりそうなので一日ごとに旅のレポート書いていきます!
[PR]
by enjoyclimber_max | 2005-02-19 00:42 | climbing!

MAX!

ストーンマジックのお客さんの半ちゃんにMAXロゴ作ってもらいました~!
カッコイイでしょ?僕かなり気に入ってます★
今度ステッカーでも作ってみまする!
c0031127_22485233.jpg

[PR]
by enjoyclimber_max | 2005-02-08 22:50 | climbing!

コンペ!

昨日Tウォール江戸川橋でBセッションが行われた。そのときのレポート…

前日にサッカーしてはがれたツメを気にしながら電車に揺られ一時間半、Bセッションかいじょうへと急ぐ。正直自信がなかったので気軽にやるか~!てな感じで大会開始を待っていた。始まってみるとやっぱりだめでツメは痛いわ、膝はおかしくするわでもう散々!まぁこれが僕なんですけどね(笑)
で結果は20位…。悔しいあまり会場の外でスケボーたいかいしてやりました!悔しい気持ちをボードにたたきこんだらオーリーができちゃいました(笑)
だけどhitmeの帽子かぶってのぼったらだいぶ調子よかったですよ★

[下]みんなでオーリー!c0031127_2238219.jpgc0031127_22381417.jpgc0031127_22382177.jpg
[PR]
by enjoyclimber_max | 2005-02-06 21:42 | slackline

努力…

世の中には努力できる人間とできない人間がいます。
残念ながら僕は後者なのですが、いまそれを追い求めています。
たいてい努力できない人は努力の仕方を知らない人が大半だと思います。
こればっかりは人に意見を聞いても自分の固い意志がないとすぐに挫折していくものです。
これからの長い人生、アスリートには避けて通れない道。
まずは自分の中の『努力』を探してみよう…c0031127_22284811.jpg
[PR]
by enjoyclimber_max | 2005-02-01 22:25 | climbing!