人気ブログランキング | 話題のタグを見る

max:                     GREGORY evolv LOKI       snap SKPN hitme kao★     昔の味卵農場              B3 BOULDING SITE   BST マーシー道場


by enjoyclimber_max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書

大学入試が近づく今日この頃、小論文の練習にもなると読書を薦められた。それで今日、本屋に立ち寄り棚を見渡してみると一冊の本に気がいった。気付いたらレジに並び料金を支払い店を出ていた。気に入ったのは表紙だけで、少々公開したが何か楽しみに本を開いた。

Letters to Me

コレが本のタイトル。僕は本を読むのは、からっきし苦手なんだけど、この本にはどんどん引き込まれていった。その理由は、自分の思い描いている人生像が作家 アレックス・ロビラ  にて書かれていたからかも。

「生きるためにはお金が必要だ」とは、つまり人生が失われるという意味じゃないか

この文を見て、僕の心は大きく揺らいだ。つまり大まかに話すと、安定した職業を選択し金を手にするのはさほど難しくはないが、自分の好きなことを追求していきメシ食っていくぶんの金稼いでいくことこそ人生だってことだ。だけど、これができるやつは少ないと思う。
だから僕はそうなってみせます☆

以上、真面目な文を書いて少し恥ずかしいマックス君でした~(笑)
by enjoyclimber_max | 2006-01-29 00:47 | slackline