人気ブログランキング | 話題のタグを見る

max:                     GREGORY evolv LOKI       snap SKPN hitme kao★     昔の味卵農場              B3 BOULDING SITE   BST マーシー道場


by enjoyclimber_max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴットファーザー

ゴットファーザー_c0031127_0411762.jpg

今日は相模原のノンダラー.田中勉氏とボルダー&ランチ&盆踊りをした。
田中さんとは小学校4年生からの付き合いで、仲良くさせてもらっている。彼のクライミングスタイルはまさに自由で、ある意味他の人を寄せ付けないパワーをもつ。すべてがフリーダムな彼と以前から真面目な話をしたいと思っていた。
まぁその内容は自分のスタイルやその他もろもろ…。
案の定彼は真面目で(俺は、どんなにネジがはずれていてもスタイルが確立している人は真面目だと確信している)すばらしい話を聞けた。彼の話は神秘的で、とても引かれていくものがある。

「自分の向き合っている課題は【ホント】なんだ。だからその課題に【ウソ】をついたらだめなんだ」

彼の言い放った言葉にはすごく説得力があり引きつけられた。これを聞いてパットしなければこのことばを聞けばわかるであろう。

【リアル】

自分の前にある障害物は現実、つまりリアルなんだ。それを素直に受け入れることがホントで、それこそが自分にとっての【スタイル】を見つける鍵なんだと…。
その話は衝撃的でかなり感動した。その後の暴れップリにはもっと感動したが(笑)スケボーをグラブして意味なく枝木の生い茂ったところに360゜決めたり、バランスボールをでかい通りで挑戦したりと大奮闘!(もちろん負けじと食いつきました)の末右足首を痛める始末…(^^;)まあそのあと盆踊りでかなりハイになってましたけど(笑)
by enjoyclimber_max | 2005-07-24 00:41 | slackline